2010-01-31

烏森児童館 書棚レイアウト

今の書棚はこんなかんじです。


モーリス・センダック の作品を集めました。

「かいじゅうたちのいるところ」が映画化されたのをご存知の方も多いと思い、原作絵本と、他にもたくさんセンダックの楽しい絵本があることを知ってもらいたいなあと、こんなふうにしてみました。


バーニンガムの絵本       昔話の絵本ほか  
バーニンガムの絵本で今児童館にあるものだけですが、集めました。
ほのぼのした絵柄、ストレートな表現が魅力です。
昔話の絵本は本当にいいものは少なく、和洋ともに集めてこのくらいでした。
他に「日本昔話百選」や「アジアの昔話」など、絵のない昔話集も置いてあります。
今後も、作家やテーマごとに書棚をつくっていきたいと思ってます。
リクエストなどありましたら、コメントを活用ください。




















0 件のコメント:

コメントを投稿